多摩市貝取|はじめてのフルセグ、わくわくのテレビアンテナ工事

2018年08月16日
人気の検索キーワード:

だんだん涼しくなって参りました。この夏は異常気象といっても過言ではない過酷な猛暑が続きました。皆様につきましては過ごしやすい季節の到来に、ほっと一安心しております。さて、多摩市貝取でテレビアンテナ工事をさせて頂きました。綺麗なお家でした。これまでの数年間、ワンセグやYouTubeで事足りていたそうですが、テレビのご購入をきっかけに地デジアンテナを設置することに。パソコンやワンセグよりも大きな画面で観るテレビは、おなじ番組でも一味違った風にお楽しみ頂けるかと存じます。今回はBSアンテナを設置しなかったのですが、無料のBSもかなり充実した番組がそろっており、地デジよりも専門的で深い内容と評価する方がユーザーには多いように思います。ところが、内容では地デジの番組のほうが劣ると評価するユーザーであっても、地デジに「情報共有」できる世間話のネタとして役割を果たし、必需品のように考えていらっしゃる方がかなりいらっしゃいます。「ふだんテレビはほとんど観ない」のに、地デジアンテナを設置する方いらっしゃるのは、そういうことがあるかもしれません。

多摩市貝取でテレビアンテナを設置させて頂きました。初めてのフルセグにわくわくなさっていたご様子

矢印のような地デジアンテナを八木アンテナと言いますが、よく誤解されるのは「矢」の先端が電波塔の方角に向いているということです。電波の方向は下の写真、マーカーで描いたような方向にキャッチしますので、「矢」の先端は電波塔の方向とは真反対に向いているのです。TVアンテナ工事において大切なのは施工が丁寧、綺麗なのは当たり前、さらに大切なのは施工スピードでございます。あさひアンテナでは、アンテナ工事職人は現場付近のお家のアンテナで電波方向にアタリをつけます。お客様と接見するときにはすでに「あちらの方向に電波塔がありますので、このあたりに地デジアンテナを設置してはいかがでしょうか?」とすぐにご提案するようにしており、スムーズに設置相談ができるようになっております。納得いくまでご相談に乗らせて頂きますので、ぜひともお任せ下さい!! お気軽にお問い合わせ頂けました幸いです。

地デジアンテナの電波方向。アンテナ本体の矢印はスカイツリーと真反対を向いています。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番